2/25/2019

UQモバイル

 



只今auスマホの二年契約移行期間中で、乗り換え先を模索していましたが
UQモバイルに変更することにしました。

mineoも安かったけれど、いきなり格安モバイルに移ることに一抹の不安もあり・・・
もう少し大きな(?)UQはどうかなと。
通信速度も速いみたいだし。

早速最寄りのUQモバイルに来月初めに予約を入れたのですが、
月を跨ぐとauの受信料がひと月分まるまるかかってしまうそうで、
慌てて今日、契約に行ってきました。
(来月末は展覧会でそれどころではないし。)

以前auは日割りで受信料してくれたような気がしたけどなぁ・・・
(UQモバイルは日割りです。)






 今の電話番号をそのまま使うために、MNP番号をauに発行してもらいます。
その電話が、すんなりと発行してくれない!
解約理由や移行先、新たな割引プランの提示など、
もうあの手この手で引き止められました・・・。 

プラン料金をある程度確認しておかないと、
押しの弱い人なら、auに言いくるめられてしまうかも。



 下は、MNPナンバーの発行を電話口で長々と待ちつつ
娘が描いていたシャロちゃん。




UQモバイルでは計4台、契約者3名分の手続きをしましたが
担当の方の説明も良かったのか、システムが大変分かりやすくシンプル!
流石は格安にしているだけあり、
訳の分からない用語などはほぼ出ませんでした。 理解できた!

手続きもスムーズで、auで普段手続きしていた時よりも早く終わって帰宅。
でも疲れたなぁ~。


私・母・パートナーは電話は受けるのみで、かけることはまずありません。
もしも音声発信する時は30秒20円の実費はかかるけれど、
家族間はLINEの無料電話で事足りることだし。
 
なんにせよ、ひと月が3ギガ約¥1800で使えるのはとても嬉しい!
二年縛りからも解放され、気分スッキリです。

そして今のところ、何の不自由もありません。