2/19/2019

スマホに悩む





紅白絞りの椿。
7年前に大阪城公園の植木市にて購入したもの。

植木屋さんの剪定のお陰で、あの頃よりほとんど大きさが変わっていない。
・・・もうちょっと大きくてもいいんちゃう?

ということで、植木屋さんにはほどほどの剪定をお願いしよう。
花はたくさん付いているのですが。







 このところ頭が痛いのが、スマホの買い替えのこと。

auと契約をして、ほぼ二年毎にiPhoneの新機種に買い替えています。
けれどiPhoneはどんどん大きくなり、すっかり手に余るようになってしまった。

今の7でも大きいのに、次は新しいもので最も小型のⅩsにしても 
ひとまわりは大きくなってしまう・・・。
おまけに高い!

スマホは動画はほぼ見ないし、電話もかかってくる以外使わない。
けれど不要かと言えば、そうでもなくて。

今の機種をバッテリーだけ有料交換し、格安スマホに乗り換えることも一案ですが
北海道地震の時、娘と一緒に旅行中だったTちゃんのYモバイルが
ほとんど通信出来なかったことが引っかかっています。

緊急の時にこそ、家族間の連絡に使いたいのがスマホ。
その為に持っていると言っても過言ではない。

では実際に大手三社以外の事業者だと繋がりにくいのかというと
ネットで見ても、意見はかなりのばらつきがあるんです。

 当たり外れや主観もあるだろうなぁ。





来月になるといよいよバタバタと忙しいし、
なるべく今月中に考えを決め、手続きしてしまいたい。

うーん・・・。