2/05/2019

プロのお助け




 先日のクローゼットの整理整頓で出てきた額。

これはパートナーが昔写譜したもので、ほのぼのとして捨てるにはしのびなく
 手持ちの額に入れたのだった。
久しぶりに飾ってみました。

下にはぬいぐるみのセラフィン達が!






 バッハの三声に合わせ、分かりやすく三色で書かれています。
なんとなく春らしいかも。






いろいろと用事があり、隣町のショッピングモールへ。
 
出かける時しか化粧をしないので、なかなか手持ちの化粧品が減らないのです。
数年前に買ったアイシャドウがようやく無くなったので、
久しぶりに見てきました。

悩みは、緑内障の目薬の副作用で瞼が痩せて
二重がぎゅっと奥まで深くなったこと。 
(これは緑内障の人共通の悩みですね)

目薬を止めればすぐに元に戻るらしいのですが、
もちろん生涯これを止めるわけにはいかない!

店員さんに事情を説明してアドバイスいただき、アイメイクをしてもらいました。
こういう時、メイクが濃くなって全然似合わず失敗することが多いのですが、
今日はとても自然にして下さったんです。

アイシャドウも、セットの4色をまんべんなく使い切ることなんて不可能だけど
勧めていただいたものはどれも上手く使えそうな配色で。

時々はプロに見てもらうことって大事ですよね。
もうちょっと綺麗にしないとな~と反省もしましたし。



ここ数日、随分と春めいています。
更に気分の上がった一日でした。