2/09/2019

お雛さま



 お雛さまを出しました。
これは娘が生まれた時に母が作ったもの。
26年前ですね。

和室床の間には私の作ったビスクのお雛さんがあるので、
玄関に飾ってみました。

今日は曇り空でパッとしない天気だったにもかかわらず
玄関が明るくなりました。






 斜向かいの鏡にうまく写りこんでいます。
 まるで楕円の額縁におさまったかのようですね。

 廊下を行き来するたび、ちらっと見えて嬉しくなりました。





 


「この後ろの額はどうしよう?」

色合いは邪魔しないので、とりあえずはそのまま。
他に何か思いついたら交換しよう。
 





他にもお雛さまの貴重な掛け軸なども出して、掛け替えました。
また後日、ご紹介を・・・。