2/03/2019

気が付けば、二月




 春の展覧会販売コーナーでの刺繍作品を作っている母。

画像は高さ12センチくらいのミニ額ですが、
この着物(額)だと刺繍が可哀そうなくらい刺し込んでいました。
 他の額縁を探さないと・・・

野の花の素朴さが、いい感じに表れています。
 会期までにどれだけ出来るでしょうか?





 生協より毎週配達されるヨーグルトが冷蔵庫でたまり、
一度に消費すべく、ネットで見た簡単ケーキを作りました。

ホットケーキミックスとヨーグルトと玉子を混ぜて焼くだけというレシピ。
あまりの簡単さに不安もよぎったのだけれど、
とりあえずオーブンへ。






 簡単すぎるというのは、やはりリスキーだった・・・。
ナイフを入れた断面を見た時、「あ・・・。」と思いましたが。
ジャムを添えなければ食べられない・・・美味しくない。






けれど人気レシピらしく、テレビでも紹介されたのだとか。
残りをどうやって消費するか・・・
冷蔵庫で冷やして、チーズと思って食べるか?