10/23/2018

帽子作り




 日がな一日、オーダードレスの為の帽子作りを。

メイン生地であるペパーミントグリーンのシルクが足りないかもと心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。 

土台が出来たので、これからドレスの様子を見ながら飾りを付けていきます。
今週中に完成出来るでしょうか。
昨夜から靴下も編み始めましたよ。







 そういえば昨日は、散歩中に初めてスコッチテリアと出会いました。
セラフィンの時もそうでしたが、こういうことは滅多にありません。
なので、遠くからでも飼い主同士が「ああっ!!」と思っているのが分かります。 

そこからおもむろにお互いに近付き、交流。
シャーロットと同じく、小柄なスコッチの男の子でした。
いやあ、可愛かったなぁ^^

テリアの四角いシルエット、まったくなんと素敵なんだろうか。






 帽子作りということで、帽子が印象的な絵画を集めてみました。





 そういえば、この夏は帽子を一度も被らなかった!
大阪の日差しは、帽子だけでは防げません。
日傘必須です。







明日も一日、オーダードレスの続きを・・・。