10/15/2018

旅の計画




 秋にはいつも、ささやかな旅をするのですが
今日はその計画を練っていました。

ペットがいると、どうしても遠出は出来ない。
我が家は1泊が限度です。
(セラフィン時代には3泊預けたこともありましたが、体調を崩してエライことに・・・)

獣医さんには朝一番で9時に愛犬を預け、
それから出かけるとなると、まず範囲がかなり限られてくるのです。
なので、日帰りできるくらいの場所がターゲット。
でも、もうどこも既に行き尽くした!! 






 セラフィンを見送った後、また犬を飼うという選択肢は全くなかったので
今振り返れば2年半ほどあった犬の不在時代に、
せめて二泊くらいの旅に行っていればよかったかも。 

まあ、一泊の旅はその間何度も楽しみましたが・・・。

で、話をもどしますと、今回の行先は鳥羽になり
特急の時間や現地での所要時間などを娘と調べていたわけです。

鳥羽・・・確か二年前にも・・・?
その時は伊勢神宮が目的だったので、鳥羽散策はありませんでしたし。
今度は海鮮料理の美味しいという宿にしました。

そして温泉!
我が家は温泉大好きなので、ここは外せません。
疲れを取りに行くのに、温泉は絶対必要!





夕暮れが随分と早くなって、冷え込んできました。
温泉はやはり、寒い時期がいいですよね。

しばらくはこれを楽しみに、仕事を頑張ろうっと。