10/13/2018

古墳の被害



 朝晩が急に冷え込んできたこの頃。
今朝の散歩は、久しぶりに近所の古墳へ行って来ました。

お天気も良く、爽やかな朝。
けれど古墳が台風21号の被害でこんなことになっていたとは・・・。

 無残な姿になっていて、驚きました。





 危険すぎて中に入れないようになっています。
以前はよく通ったコースでしたが、すっかり変わっていました。

台風21号からひと月。まだ片付いていないのです。 

けれどそれも仕方の無いこと。
我が家の瓦(1枚だけれど)はもちろんですが、
町内の家々も瓦の修理がどこも済んでいない状態で・・・。

 地震の時の被害もまだそのままのところが多いんです。
工事の人手が足りないのでしょうね。



 







いつもなら来月には町並みの紅葉も美しいのに、
今年は葉が落ち、残っているものも形が悪く、楽しめそうにありません。




地震も怖かったワン。


関東での塩害もひどいようで。

とにかく、いろいろあった1年でした。
いや、まだ終わっていませんが。