10/14/2018

誤発信




 オーダーのドレスは、この子のドレスのデザインをベースにして
お作りすることになりました。

裁断を済ませ、パーツの細かな部分を作って
今日から少しずつ縫製を。

まずは画像のワンピース上部から始めています。





地模様が繊細なブロンズのシルクが、このドレスに使えるぎりぎり残っていた!

 お預かりしている人形はご自作のリプロのお人形ですので、
ブログに掲載する製作過程では
このブレヴェテにマネキンになってもらうことにしよう。
 ちょうど同じサイズなのです。






今日は何故かポケットの中のiPhoneが勝手に電話をかけてしまって!
慌てて切りましたが、折り返しご親切にお電話いただきました。

たまたまかかってしまってよかったのかも。
お声の主は 亘正幸氏。
久しぶりに近況交換させていただきました。
大変お忙しそうでしたが、お元気でいらして何よりです。

亘氏は私の亡父と同じ年齢。
好奇心旺盛でいらっしゃるのは、出会った頃よりお変わりありません。
その姿勢にいつも刺激を受けています。

年内に、どうぞ我が家でお目にかかれますように・・・!