10/11/2018

人形の衣装





 今日はオーダーいただいているドレスの採寸と型紙作りを。
そしてお預かりしているお人形用のウィッグをカットしていました。

並行して自分の人形の衣装も・・・などと思っていましたが
欲張りでしたね。
まずはオーダーいただいたものに集中します。

ウィッグの長さ確認の為のデジカメ撮影時、お人形が裸であるのが気になり
このドレスを着せた画像をお送りしてみました。







 このドレスは今年作っていたものですが、
ブレヴェテにどうもしっくりとこないので、来年春の作品展にて
これも含め、ドレスも少しお譲りしようかと考えています。

・・・あまりたくさんはありませんが。

ドレスオーダーのご希望がいつもとても多いのになかなか受けきれないので、
もしも気に入ったものがあれば、また会場でゆっくりとご覧下さい。





私はドレス作りが大好きですが、
苦労されているというお声はよく耳にします。

確かに細かい作業、目も疲れますよね。

まだ顔描き以外では老眼鏡は使わないけれど、
いずれ針仕事でも要るようになるのだろうなぁ・・・。