10/18/2018

うさぎ鍋敷き





 昨日は伊勢丹で母が急須を選んでいる時、
ふと売り場の隅からこのうさぎがじっとこちらを見ているのに気付きました。

 私は買い物には大変シビアなのです。
なのに買ってしまった・・・。
しかも鍋敷き、私のテリトリーではあんまり必要ないのに。







 人混みにすっかり疲れていたからかもしれません。
一瞬で癒してくれたうさぎさん。

 さて、折角買ったのだから、何かに活用したいと思うのだけれど、
鍋敷き以外で使い道というのはあるのだろうか?



 



 キッチンに置いていると、ほっこりはします。
それだけで、何かしらのお役目を果たしているのかも。





今日もオーダーのドレスを縫っていました。
しっかりと目の詰んだシルクなので、針の通りがかたく作業がややゆっくりです。