10/17/2018

京都へ



 以前は出かけるといえば京都でしたが・・・
母の買い物に付き合い、久しぶりに 行って来ました。

ついでに、来月に予定している鳥羽行の切符も購入。
母がペースメーカーを入れているので、
切符購入はどうしても窓口まで行かなければいけないのです。
 これも将来的には、ネットで出来るようになればいいのだけれども。
障害者手帳の提示というのがネックなのだろうなぁ。





母の買い物は、なかなか難航しました。
難しいんですよ・・・。

けれど、なんとか気に入るものが見つかり、私もお見立て役を果たし、
やっと遅めのお昼にありつきました。

東洋亭、ここも本当に久しぶり。

いつもの冷製トマトを食べると、つい家で作りたくなります。




 お腹空いていたので、美味しかったなぁ。







帰りに柿の葉寿司とビアードパパのシュークリームを買い、帰宅。

人混みって疲れますね。
家が一番いいなぁ・・・。