10/22/2018

五年



父の命日も近いので、今日はお墓参りを。

早いもので、もう五年が過ぎるのです。
波乱万丈の年月でした。
 何かが起こるたび、父が生きていてくれたら・・・と思った年月。

今はいいことがあった時だけ、父に見てもらいたかった、知らせたかったと
思えるようになりました。

我が家は皆元気で暮らしているよ! 







 休みだった娘も一緒にお墓を綺麗にしてくれ、お花もいけて
手を合わせていろいろと報告していると
蚊にいっぱい刺されてしまった!!

まだ蚊取線香が必要です。









 家に帰ると、シャーロットがいます。
この小さな黒い犬の存在が、我が家にとってはとても大きい。

いろんな人達が逝ってしまい、代わりにやってきてくれたのがシャロちゃん。
そんな気がします。