8/04/2018

運動不足



 8月はこの子にかかります。

前回は違うウィッグでしたが、やはり変えてしまった。
こちらの方が好きなんです。

今日はドレスにどのシルクを使うか、決めていました。 







 そろそろ、小物製作もしていかなくてはならないのですが
どのようなものを準備しようか、思案中。

 小物は毎回初日にほとんど無くなるほど皆さん楽しみにして下さるので
まとまった数を用意したい。
少しずつ、頭の中にあるものを試作していかなければいけませんね。







 さて、この子のドレスのデザインは、珍しく既に決まっています。

前回の北浜展で、
「このタイプの子が欲しいのですが・・・」という声がたくさんあった子と
同じデザインで作ろうと思うのです。

もちろん、仕上がりはまた少し違ってくるでしょうけど。
人形の持つ個々の雰囲気もありますしね。

 これからどうなって行くのか、私も楽しみです。







昨年は夏の朝も元気にウォーキングしていたのが、今となっては信じられない。
とにかく、家にこもっている毎日。

・・・いや、家にこもっているのは年中ですが。

それでもこの頃は特に運動不足で体力の低下を痛感しています。

昨夜は思い出したようにスクワットを。
3日に一度のスクワットすら、面倒だと思ってしまう情けなさ!