8/25/2018

お見立て係




今日は難波まで出かけてきました。

例によって、娘と母の洋服のお見立て係として。
もうすっかり定番の役どころです。
 
それにしても、土曜日の百貨店は人で疲れる!
もう当分行きたくない!






 母と娘は今度、また東京へ出かけるのです。
そして翌週娘は、友達と北海道へ。

いいなぁ・・・北海道。
行ったことが無いのですよね。
娘は二度目の北海道。
 若くてフットワーク軽いこともまた、羨ましい。








 北海道もいいけれど、東北も行ってみたい。
シャーロットを長く預けることがどうしても気が進まなくて
二泊や三泊の旅に踏み切れない我が家。

ある程度広い部屋でフリーに犬を預かっているところ、なかなかないのです。
 セラフィンの時は、最高三泊まで預けたことがありますが、
なかなかシャーロットに甘い我が家。

狭いところにずっと入れられているかと思うと
旅も楽しめません。
何かいい方法ないかなぁ・・・?








知りませんでしたが、子供たちの新学期は27日からなんですね。

だとしたら、今頃は皆宿題を・・・!?

私は小学校の時、最後の3日を地獄のように過ごしていました。
昔々のことですが。