8/26/2018

それぞれの色


 


 今日も暑い一日でした。
昼過ぎまで所用で外出、帰宅後は新しい子のボディの組み立てを。 
うっかり、上腕部を素焼き時に割ってしまったことを忘れていたので、
取り敢えずは予備のボディを。

他の子の帽子を被せてみると、ピンクもよく似合いますね。
シックでクラシカルな雰囲気がこの子には良さそう。

9月からとりかかる予定なので、ゆっくりとデザインを考えます。







 毎回作品展では、それぞれの人形たちの衣装の色が被らないように
バラエティーを持たせて・・・と心掛けてはみるのですが
なかなか、そう上手くは行きません。 

既にピンクの衣装の子は作っているので、違う色がいいと思っていても
じ~っと見ていると「やはりピンクかな・・・」と。
それぞれの子に、一番映る色で作ってやりたい。

まだ実際に布を合わせていないので、他の色目を選ぶ可能性もありますが・・・
シルクベルベットを使うのも良さそう。