8/24/2018

昨夜は・・・





 台風による強い風の音で、長い夜でした。

窓をたたきつける枝や雨に、落ち着かないシャーロットの為に
普段は見ないテレビを12時までつけて。

停電していたところも多かったんだそう。
窓も開けられぬ蒸し暑い夜に、クーラーまで止まったら辛いですね。
こちらは幸いにして大丈夫でしたが。

何事も無く朝を迎えられたことに感謝です。






 今作っている50センチの子の帽子を作りつつ、
次の子の準備など・・・。


久しぶりに登場、癖のあるタイプのブリュです。 
私はこの個性的な表情が結構好きなんですよ。
一筋縄ではいかないわよ、とでも言いたげな・・・。





過去に作った同じタイプは、この子たち。






どちらの子も、父が存命中に作ったのでよく覚えています。
それ以来となると、5年ぶりなんですね。

思い入れがあったので、また作ってみようと思えるまでに
少々時間がかかってしまいました。