8/18/2018

偶然ばったり!




 今日は歯科医院で偶然、長年の知人と再会しました。
母と同世代の方ですが、二年ほど前に大阪市内に転居されたのに
まさかこの歯医者さんでばったり出会うとは!!

画像はちょうど20年前のもの。
右端がそのKさん。
今もお変わりなく、フラダンスにシャンソンと、
趣味に溌剌と勤しんでいらっしゃるご様子でした。




 Kさんのご実家は、知らない人はまあいないだろうという
大きな製薬会社。
そこのお嬢さんだというのに、とにかく気さくなお人柄なんです。

画像はヨーロッパ旅行のものですが、
この時も、うちの娘にヨーロッパのクリスマスを見せてあげよう!という
なんとも申し訳ないような目的の旅で・・・

道中もマメに娘の世話を焼いてくださり、私はホント楽をしました。 
母を含め、成人女性4人と我が娘での旅でしたが、
周りの人々からは、「女性ばかりで私生児を引き取り、育てている。」と
勘違いされていたり。
いやあ、皆さん想像力豊かですよね・・・。




 Kさんと娘。 
 上の画像のコートは、私の手作り。



 母と私と娘。
シャンゼリゼですね。






下の画像は、フランスのアンティークショップで。
お利口さんのワンチャンと。




 この画像で娘が着ている成金風のコートは、
旅先のOLD ENGLANDで買いました。

これも随分と長い間着たなぁ!袖出しもして・・・。
今も大切にとってあります。

Kさんとたまたま再会し、懐かしい思い出を辿ってみました。
シャーロットの登場で、海外はおろか、
長旅からはますます遠ざかってしまいました。

が、まあそれもよいのです。