8/17/2018

秋めいた日の飲み物




 今朝から随分と風が涼やか。
クーラーいらずの秋めいた一日でした。

夏の間も暖かいものを飲んでいますが、
こんな日には猶更美味しい珈琲に紅茶。

 紅茶用のコアントローを、パートナーがカフェオレに入れてみたところ
秋にちょうど良い飲み物になりました。

チョコレートとオレンジは好相性だけど、珈琲とオレンジも悪くなかった。








 ブレンドの珈琲もいいですが、
私はパートナーの立ててくれるインスタント珈琲が凄く好きなのです。
 ノンアルコールビールと同じで、インスタント珈琲の進化も目覚ましい。

愛用しているアイリッシュクリームがこの頃¥500も値上げされ、
激昂中に見つけたのがこちら。
バタースコッチキャラメルのリキュール。

風味はアイリッシュクリームとまた違うけれど、これはこれでありかな。
さっぱりしています。








 そしておまけ。

リキュールを100均の醤油点しに移して使うと、なかなか便利。
この醤油点しは100円とは思えぬほど秀逸な作りなのですよ。






今日は朝一番にバスで美容院へ。
カットとパーマですっきりしました。

まるでトリミングしたシャーロットの気分!?