8/16/2018

血流



 毎年お盆が過ぎたら、ほんの少しずつですが
どこかしら秋めいた空気を感じるようになります。
(もちろんパートナーのように「暑い以外、何も感じない!」と言う人もいますが。)

今日は小雨が降ったり止んだり。
気温は30度、過ごしやすい一日。

偏頭痛中なので、休み休み作業。





*


 先月に虫歯治療してもらったところが、ずっとなんとなく痛くて。
いやだなぁ・・・と思いつつも、自分を誤魔化していました。
が、いつまでも誤魔化しきれるものではありませんね。
お盆休みも終わった歯科医院に事情を話し、再度予約。

一日で済んだ治療でしたが、処置が甘かったのかしら。 
二度手間って嫌なんです・・・。ちょっとブルー。


 ブルーといえば、この子のドレス。
こんな感じで進んでいます。

やはり、和の色合い。よく似合ってます。






シャーロットと寝ているとクーラーをかけないわけにはいかず、
緩めに設定していても、夜中に何度もトイレに足を運ぶほど
体が冷えてしまいます。

ガーゼのケットを通販で買い、昨日は夏蒲団の下に重ねて寝てみました。
すると、驚くほど熟睡。
(トイレも一回くらいだった!)
 いやぁ、冷えって恐ろしいですね・・・。

ただでさえ私は血液の循環が悪くて、夏でも靴下履いているというのに。
この血流の悪さが、アトピーや緑内障と繋がっているのです。

まずは血流改善しないとなぁ・・・。
そう言いつつ、椅子に座って細かい仕事ばかり。