8/01/2018

気晴らしの一日




 朝からシャーロットをトリミングに。
本来ならこの(鬼の居ぬ)間に出かける予定だったのが、
娘の歯医者とパートナーの急用で延期。 

 3時間ほどだけでも心おきなく家を空けられるチャンスだったので
隣町で母が眼鏡を作るのに付き合い、お昼を食べました。
カルディで赤ワインとチーズを買い、シャーロットをピックアップして帰宅。

ほとんど冷房の中にいるというのに、まあそれだからか
体がだるく、眠い・・・。
今日は全く使い物にならなかった。

人形作業しなかった日は、それだけでストレス。
自分の中にモヤモヤが残ります。






そういえば、昨夜は我が家からも火星が綺麗に見えましたよ。
ちょっと想像していたのと違いましたが。
一際輝く明るい星!という感じ。

星が美しかった思い出といえば、冬の比叡山のホテルから見た、宝石箱のような夜空。
そして、伊吹山のペンションの降ってくるかのような星空です。
 ああいった空を、また見てみたい。