8/05/2018

ベランダの片付け





 台風の進路が普通でないこの夏。

前回の12号では、近所の国道沿いの大看板が落ちかけていたり、
信号が曲がっていたり・・・。
私の住む市でも 今までにない被害がいろいろとありました。

 またベランダが荒れないように、今朝は壊れかけのアーチを粗ゴミ用にまとめ
薔薇の枝を切り、野葡萄やクレマチスもカット。
鋏をいれることで、また秋には新芽もたくさん出てくれるでしょうし。

人生が色褪せない程度に、ベランダも縮小です。







 アーチは存在だけでなんとなく庭に立体感が出て良かったのですが、
これがもし外に飛んで行ったら!と思うと心配でした。
思い切って片付けて良かったかも。

けれどこれから蔦や蔓性植物をどう育てるか・・・
就寝前に考えていますが、これが結構楽しい。

これからどうしていくか、あれこれ設計図を巡らすのは好きなんですよね。
 頭の中で幾通りもの庭をイメージして。


















天気予報を確認すると、台風今回は関東から北に進路をとるようですね。

まだまだ台風シーズンはこれから。
大きなのが来ないといいのだけれども。