8/06/2018

兄宅へ





春に我が家とほぼ同時に外壁その他の工事をした兄の家。

写真では知っていましたが、何かと忙しかったりして
まだ実際に見に行っていなかったんです。
車で20~30分ほどの位置なのに!

今日はやっと出かけてきました。




お土産にお昼に一緒に食べようと、コストコの握り寿司とチキンを買い、
いったんまずは帰宅。
風邪をひいたパートナー用に一食分取り分けて
再び家を出ました。

兄宅は、以前水色だった外壁が、明るめのベージュと緑の屋根に変わり
溌剌といい感じでした。

町内会の方々ととても親しくしているので
皆さん奥さま連れで改修したお風呂なども見に来られたんだそう!
バスルームが生まれ変わり、お風呂が楽しくて仕方ないんだと言っています。

お風呂って侮れない空間ですもんね。
お風呂・食事・睡眠 は大事。暮しの基本。







一人暮らしの兄は、掃除も行き届いているのです。
私とは全然違うんですよ、性格が・・・。

ご近所さんがたくさん集まるあたたかな家みたいで、 
楽しい話をたくさん聞いて帰りました。






風邪で留守番のパートナーは残念でした。
我が家は今、娘も風邪をひいているのです。
うつらないようにしないと・・・

夏風邪は厄介だからなぁ。