7/16/2018

「イコン・・・私の神々」展



 昨日の続きを。

二つ目の展覧会は、壽ビルディング5階メリーゴーランド京都にて、
林哲夫さんのイコン展を覗かせていただきました。

ここに来るのは、また久しぶりでした。

毎回、こちらの建物内は暑いのが難点だったのに、
今年はクーラーが導入され、素晴らしく快適に!
特別気温の高い日であったので、猶更有難かったのです。













ちょうどお客さまの切れ目だったようで、ゆっくりと見せていただきました。
イコンで揃えた展示というのも、とても面白いものですね。

DMにもなっていたカフカは、既に売約済み。
学生の頃に読みました・・・。
レポートにも選んだことがありましたよ。
どの作品も、迷宮のようでした。

もし私がイコンを描いていただくとしたら、誰をお願いするかなと考えてみても
なかなかスッと浮かびません。
作品が好きでも、作者の顔を部屋に飾るとなると・・・なかなか難しい。

帰り際にはたと思い付き、いつかシャーロットの小さな絵をと、
御願いだけしてきました。

シャーロットのイコン!??







会期は25日まであります。

京都の街中で、すっと汗のひく涼やかな空間。
たくさんのイコンを楽しませていただきました。

で、他にも時代のついた面白いものをたくさん販売されているんです。
我が家もひとついただきました。

それはまた、送られてきた時に。