7/23/2018

虫歯




先週、歯医者の予約を延ばしてもらっていたので、
今日は流石に行って来ました。

・・・虫歯治療。

治療するにはまだ早い段階ということで、二年ほど寝かした虫歯だったんです。
それがとうとう、先日の定期検診で。

しかも1日で済む治療なので、麻酔は使わないと聞いていたから
余計に足が重かった・・・。

けれどね、使ったんですよ、麻酔。
フフフ。





 終わってみたら、なんてことはないものです。
これでしばらく歯医者さんにも来なくていいし、心も軽くなったのでした。

行きのバス停では、あまりの暑さにフラフラしましたが。
 どのバス停にも屋根が必要ですね。




今日は母のフォークロア調の刺繍を。

同じ図案ですが、タッチが違うとイメージも変わります。
絵画的な刺し方が母の持ち味ではあるのだけれども、
私はこういう土臭いのも好きなのです。

これはまだお上品な土臭さ。
もっとはみ出し気味の大胆な土臭さは 更に大好物。





このところパソコンの調子が悪く、中身の整理に勤しむ毎日。
もう、出るわ出るわ、いらない画像が!
しかも、サイズの大きいものばかり!!

人形の画像だど、手元に居ない子ばかりなので
なかなか処分しずらいのですね。

良いものを少しだけ選び、コンパクト化をはかります。