7/13/2018

仮縫い



型紙を正確にするため、裏地で仮縫いをしています。

表地に決めていた布が、なんとなくパッとしなくて
材料の箱を何度もひっくり返しているところ。

アイボリー系のご要望が多く、そのラインは変わりません。
効かせ色はやはり、瞳の色に合わせてブルー系かな。






 ちょっと勝気な眼差しです。

シャロがよく、こういう感じでおやつを要求するな・・・。









地震が起こってから、外出は極力控えていましたが
明日はどうしても出かけなければいけません。
しかも京都はおそろしい暑さだそうな・・・
(まあ、我が家も京都との境目で、大概暑いのですが。)

まだ夏休みにも入っていないというのに。

元気なものもバテてしまうという気温、
被災地の方々の健康がとにかく心配されます。