7/20/2018

嵐電に乗って



 秋に学生さんの前で少しお話させていただくこととなり、
打ち合わせに嵯峨美大にお邪魔して参りました。

嵐電、久しぶりに乗りましたが、ホント外国からの観光客でいっぱい!







事前にちょっと心配になり調べていたところ、
嵐電にはトイレがないという驚愕の事実が!!

ほとんどが無人駅で、料金支払いのシステムも知らないものにとっては難しい。
外人さんも戸惑っていましたが、そりゃそうですよね。
私だってよく分からなかったもの。
(でも今日覚えました。)

車折神社(くるまざきじんじゃ)駅で下車。
駅も朱色で、目前の神社と一体化しているような構造。 
面白いですね。

神社を真っ直ぐ通って、大学まで行くことが出来ました。

打ち合わせでは、偶然居合わせた学生さんたちとも少しふれあえ、
フリーランスでお手伝いされている元学生さんともお知り合いになれました。

こちらの学生さんは皆、素朴でいきいきとされています。

また、この機会をご提案下さったI先生も素晴らしい方。
製作に関して今まで思いもしなかったことに気付かせていただき、目からウロコでした。

それぞれの視点により、様々な見方があります
人形の奥深さを再確認した、良い一日でした。