7/01/2018

7月



 今日から7月。
今年も後半にかかったのですね・・・。

地震で気分が集中しなかったせいか、遅れがちな人形作業ですが
7月ということで切り替えて頑張ろうと思ったところに、震度4の余震!

・・・まだ昼間でよかった。
夜中だったら これがまたイヤなんですもん。


昨夜は靴下を編み上げたので、今日はスカートのパーツ作りを。
丈を決める前に、先にブーツを作ろう。
思い描いている色の革が、手持ちで残っていたかなぁ・・・






靴作り用収納箱には、やはり候補の色の皮革が端切れしか無かったため、
久しぶりに注文しました。
普通の皮革を好みの厚さに漉いてもらっています。
到着まで少しかかるだろうから、ドレスの他の部分から手を入れて行こう。

今月は何かと忙しいのだけれど、なんとか今週中に仕上げたいところ。










熱帯夜も続く関西。いや、もう全国的にでしょうか。
まだ昼間も就寝時も、クーラー使わず。

使っているのは、真っ黒で暑さにめっぽう弱い愛犬のみ。



まだ幼かった1年前の画像です。
なんだか弱気な感じですね・笑