10/01/2024

バスでお出かけ

 
 
 
 今日は半年ごとの歯医者の定期健診&クリーニング。
たまたま母も免許の更新で歯科医院からすぐそばの警察に行くので、
朝一番に一緒にバスで出かけました。
 
ちょうど歯医者が終わり、銀行で用事を済ませているところに
母からも「終わった」とのLINE。
 
母は81歳なので、これが最後の免許更新になることと思います。
私が10年前にパニック障害になり、運転出来なかった時期が長かったので
未だに母が現役で運転していますが
3年後からは私がメインの運転手となるのだろうな。
 
そしていつか私も70代になったら、もう車には乗らないことでしょう。
幸い近所にはなんでもあるし、電車もバスも遠くは無いので
「車の無い生活」になります。
 
そういえば、そんな本を過去に読んだな~。
そしてその本を読む前に、なんと愛車を手放してしまったことが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 母と合流した後、最近出来た近くの商業施設へ。
 
入り口の英國屋で早めのランチを。
 海老と烏賊のドリアです。
 
まわりは高齢者さんでいっぱい!
皆さん、私よりも元気そう・・・。
 
 
 

 
 
 
 昨日は窯で本焼きをしていたので、帰宅後はそれを磨き
肌色をつけたり、小さな人形に彩色したり。
無事三時には再度窯入れ出来ました。
 
しばらくまた、窯の日々が続きます。
上手く行けば、週末には新しい子が二体焼き上がっているはず!