10/03/2024

今日も焼いている

 
 
 
 明日もう一回加筆して焼成したら、完成の顔たち。
今は5回目の窯に入っています。
 目の瞑ったシルクベビーは今朝焼き上がりました。
 
 シルクベビーは年末クリスマス前に数体仕上げてご案内出来たら・・・
でも、まだ分かりません。
時間に余裕が出来たらいいのですが。
 
ジュモーとブレヴェテは、先にどちらを作り出すか?
これも明後日の朝、窯を開けてみて決めます。
どちらも形になるように、焼き上がりが気に入ればよいけれど。





 
 
 新しい窯はなかなか快調!
 
前のものはアメリカ製で、今回は大きさもオーダーメイドの日本製。
これが密閉度が素晴らしく、焼き上がりもいい感じです。
 
久しぶりの大きな出費でしたが、
温度の微調整も順調に終わり、他に大きな問題もなく
快適に使っています。
 
 
 
 


 
 
 
 やっぱり日本製はしっかりしてるわ・・・。
新たな相棒に感謝!