10/05/2024

幻想植物

 
 
 画家の宮崎さんより、鎌倉での個展のDMが届きました。
 
今回は「わたしの植物誌」と名付けられ、
DMもこのように蘭が描かれています^^
 
茎はデンドロっぽいけれど、花は胡蝶蘭だな~と思っていたら、
これは二種類の蘭を合体させた幻想植物だということ!
 
・・・そういうの、大好物だわ。
 
遠方で行けないのが残念ですが、いつもツボな作品を描いて下さるのを
嬉しく見せていただいているのです。
 
 フローリストである奥さまの麻利亜さんには
いつもお花をお願いしているのですが、
今回の展示では麻利亜さんの知識も、スパイスとして鏤められていそう!
 
 
 



なんとも可愛らしいポストカードにメッセージ。
モーツァルトとわんわんたち^^

いつもさりげなく、手描きのイラストなども添えて下さります。
そういうお心配りも嬉しい。






会期はもうはじまっていて、今月の15日まで。

お近くの方は是非!



 
 
 
 
 
 我が家の蘭は、ただいまタイスコミッキーの二本目が咲いています。
 
やっと秋めいてきて、人間と同じで
植物もホッと一息ついていることでしょう。