4/05/2018

エアコンの取り付け



今日は建設会社から依頼を受け、電器屋さんが来られました。
我が家の寝室にそれぞれある、15年来のエアコンを取り換える為です。

本来なら電器屋さんに取り付け作業込で直接注文したらよかったのですが、
リフォームの見積もり時に出た話だったので、
そのまま建設会社経由でお願いすることに。 
(本体はこちらで準備し、古いエアコンと室外機は無料で廃棄という条件で。)

ネットで安くて評価の良い機種を絞り、その中で最安値に近い店を見つけても
配達日の指定が出来ず、電器屋さんの予定と合わなかったり、
数日の間でどんどん売れてしまい、なかなか数が揃わなかったり・・・。
こんなに大変だとは思わなかった!






引っ越しシーズンで日にち指定をしていても確約ではないということで
余裕を持って 二日前に配達されましたが
玄関は三台分のエアコンと室外機でいっぱい!

電器屋さんに払う取り付け料が一台¥15000なら、
結局はネットで取り付け込みで頼んだ方が楽だったかもしれません。
 ・・・まったく。
おまけに朝から三時までかかり、ほぼ一日かかってしまったし・・・。 

そうは言いつつも、電器屋さんの出入りを横目に
人形の靴を一足作ることが出来ましたが。
慣れですね~。



今日の画像は、東京の三菱一号美術館中庭に面したお店。

まだ開店前で、開いていたらちょっと覗いて見たかったような雰囲気。
民族調の可愛いブラウスなどがありました。

そのウィンドウには、ワイヤーフォックステリア!!
 







そしてセラフィン、6年前の画像です。
本当に可愛い子だったなぁ・・・。