4/26/2018

残念な果実たち



 一昨日にコストコに行った際、試食の林檎が美味しかったので
一袋カートに入れました。

ピンクレディーという品種。
紅玉を少し甘くした感じで、実も硬く爽やかな味。

レジで袋の林檎がひとつ傷んでいるのが見えたので、
別の一袋に替えてもらったんです。
 けれど今朝よくよく調べてみたら、それもこんなに痛んでいた!



まあ、傷んでいる部分を切り取って食べようか・・・と母と話していたところ、
同じ日に買ったキーウイ(先日、シャロと写真に写っていました)は
もっと状態が悪かった!
 ほとんどが変色してやわらかく、しわしわな感じ。


レシートは捨ててしまいましたが、
会員証で照会してもらえるのでコストコに電話をいれたところ、
傷んだ果物の写真を撮ってもってきてもらえば
返金か交換かしてもらえるとのこと。

以前一度だけ、葡萄が悪くなっていたので交換してもらったことがありましたが
ちょっとコストコ、管理が悪いんじゃないの!?と思ってしまう。
最近はそんなに安くもないし、一度にパック詰めの大量の食品を販売するのだから
毎日ある程度はチェックしないとダメなんじゃないの!?

 包装されているので、買い手は家で開けてからでないと
中身を確認出来ないのですもん。





コストコ自体は好きなんです。
特にワインコーナー。値段のわりに美味しいのが結構ありますから。

ハード系のパンも大好き。
フードコートのホットドッグも、値段の割に美味しいし。
 だからこそ、残念だったなぁ・・・

明日またコストコ行くの、面倒だなぁ・・・
 ゴールデンウィークの前日で、
パーキングも店内も戦場のようになっているだろうし。

 あぁおそろしい!