一昨日にコストコに行った際、試食の林檎が美味しかったので
一袋カートに入れました。
ピンクレディーという品種。
紅玉を少し甘くした感じで、実も硬く爽やかな味。
レジで袋の林檎がひとつ傷んでいるのが見えたので、
別の一袋に替えてもらったんです。
けれど今朝よくよく調べてみたら、それもこんなに痛んでいた!
まあ、傷んでいる部分を切り取って食べようか・・・と母と話していたところ、
同じ日に買ったキーウイ(先日、シャロと写真に写っていました)は
もっと状態が悪かった!
ほとんどが変色してやわらかく、しわしわな感じ。
レシートは捨ててしまいましたが、
会員証で照会してもらえるのでコストコに電話をいれたところ、
傷んだ果物の写真を撮ってもってきてもらえば
返金か交換かしてもらえるとのこと。
以前一度だけ、葡萄が悪くなっていたので交換してもらったことがありましたが
ちょっとコストコ、管理が悪いんじゃないの!?と思ってしまう。
最近はそんなに安くもないし、一度にパック詰めの大量の食品を販売するのだから
毎日ある程度はチェックしないとダメなんじゃないの!?
包装されているので、買い手は家で開けてからでないと
中身を確認出来ないのですもん。
コストコ自体は好きなんです。
特にワインコーナー。値段のわりに美味しいのが結構ありますから。
ハード系のパンも大好き。
フードコートのホットドッグも、値段の割に美味しいし。
だからこそ、残念だったなぁ・・・
明日またコストコ行くの、面倒だなぁ・・・
ゴールデンウィークの前日で、
パーキングも店内も戦場のようになっているだろうし。
あぁおそろしい!