4/24/2018

ジャーマンアイリス




 いつもなら、5月に咲くジャーマンアイリス。
数日前からつぼみが膨らんでいました。

朝食時に窓から見えた紫に、早くも花が開き始めたことを知りパシャリ。

この季節には毎日のように庭で魔法が起きますね。







 大きな株なので、こらからどんどん咲くことでしょう。
そういえば紫陽花にも蕾が付いていました。 

五月は薔薇、六月は紫陽花・・・
家に居るのが、特に楽しい時期です。






 一枚目の画像にも、椅子の上にシャーロットのぬいぐるみがたくさん写っていますが、
この一年半で一階はまるで 小さな子供がいるかのように
おもちゃでカラフルになりました。

お気に入りのクマのぬいぐるみは、どちらも祖母のもの。
祖母のひざ掛けも、シャーロットが愛用しています。

シャーロットが登場し、ほぼ入れ替わりのように旅立った祖母が
いろいろと玄孫にのこして行ってくれたのですね。




玄孫


今日は小雨の中、コストコへ。
シャロちゃん、キウイも食べるんです。




そして、公園では華麗にドリブル!
元気いっぱい!