4/18/2018

帽子作り



 ドレスが7割方仕上がってきたので、今日は帽子を。

避暑地に出かけるお嬢さんのイメージなので、麦藁ベースの帽子を作るつもりが
土台になるコードを切らし、材料が届くのを待っていました。

 やっと届いた!





今回はアンティークのデッドストックのコードを注文。

やり始めはいつもと調子が違い、難儀しました。
だんだん癖が分かってきて、2日かけて土台が完成。

この手の色は安っぽくなりがちですが、時代を経たものは違います。
いい感じの明るい飴色。
 






 ドレス本体は、裾の長さのバランスをいろいろ試している最中です。

少しローウェストのデザインだと、スカートの丈が難しい。
今週中には仕上がるでしょうか?

その後は下着作りです。

I様、もしお気に召さない点や気になることがお有りの際は、
どうぞご連絡下さいませ。








そうそう、胸にはカメオを付けようかな。

似合いそうだわ。