4/21/2018

気温上昇




 今日は27度まで上がって、晴天。

布団を干してシーツも洗い、毛布はしまおうか・・・と思ったけれど
いや、まだいるかもとそのままに。

今日明日が暑くても、また気温が下がるそうだし、
体調に気を付けなければいけませんね。
 
 ・・・でもいい加減、冬用のベッドカバーは片付けようかしら。






 気温の上昇と共に、草花の生育も著しい。

毎年子供の日にぴったり咲くジャーマンアイリスが、
もう数日で咲きそうな気配。

 今年はなんでも早いのです。
 折角の今の季節を、もっとゆっくりゆっくり・・・と願うのですが。

 まだ湿気の少ない、爽やかなこの季節を。







駐車場裏の、誰にも見られないような場所に咲くモッコウバラ。
これは白い花で、素晴らしい香りなんです。

反対側には黄色のモッコウバラも。

可愛いけれど、あっという間に咲いて散り、水上げが悪いので切り花にも向かない。

なんとなく、毎年残念だなぁと思う花。






明日も暑いんですって!

散歩は早めに済ませないと・・・。