4/27/2018

オーダードレス




 昨年からオーダーいただいているドレスを、人形制作の合間に順番に作っています。
頑張っても、やはり三週間はかかってしまう・・・

どうでしょう?
ご提案したのは、「お嬢さんが避暑地に出かける時のドレス」でした。
それっぽくなっておりますでしょうか?






 縫っている時、ふと思い出したのですが
小学生の頃、こんなワンピースを持っていました。

着たのは一度か二度くらい。
神戸に出かけたのを覚えています。
異人館でお茶とケーキを食べ、夜まで過ごしたのです。
贅沢な一日でした。

 折々の特別な服というのは、覚えているものですね。
手元に残してあったらなぁ・・・。

 





今朝はちゃんと大混雑のコストコへ行き、返金してもらってきました。

明日からはゴールデンウィーク・・・
毎年、家の片づけをしてるんですが、今年も。

それから、粘土の鋳込みもしなくては!