4/12/2018

珈琲バッグ



 先日の真理さんの個展会場で、偶然お会いしたこっこママさんより
お送り下さると言っていただいた珈琲バッグが、早くも今日届きました。

ひとつひとつの袋に貼られたイラスト、
ご自分でさらっと描かれたのですよ。 

しかも、スマホの画面に指を使って!

あんな小さな画面に・・・
私だったら指が太くてはみ出してしまいそうだ・・・。 







春らしい洒落たイラスト!

こっこママさんも、この絵のように
さらっとした小粋で素敵な方なんです。

お人形好きな方は、ホント、個性的で輝いている方が多いのですよ。




 そして私はこの「コーヒーバッグ」というもの自体を
今日初めて知りました。

カップに引っかけてドリップするのはありますが、
ティーバッグと全く同じ使い方をするのですね! なんと楽な!

最近、珈琲にアイリッシュクリームを垂らして飲むのがお気に入りなので
今度はこちらの珈琲で試してみます^^

 









昨年は病気にやられた枝を大量にはらったので、半分の大きさになったライラック。
それで栄養が行き届いたのか、今年は花の色が濃い。

そろそろ食卓に一枝欲しいな。