4/02/2018

徒然



 今が盛りのクリスマスローズを、母のスマホで撮影。

縦長の画像!

花は神秘的で、おまけにとても長く楽しめるのですが、
蕊の落ちる量が半端じゃない。
蕊が落ちると、だんだん葉と同じようなグリーンになってゆくのです。 






 工事中はなかなか家を空けられなかったので
やっとゆっくりと外出。
とは言っても、近くのホームセンターですが。

ハーブや野菜の苗を、いろいろ購入。
先ほど植えたところです。

バジルの香りを嗅ぐと、これからパスタ率が高くなりそうな予感。
初夏までが、食欲もわき心地よい風の吹くいい季節です。






 銀行のパーキングよりも近いコンビニに車を停めたため、
わざわざコンビニでも買い物を。

ファミマのバナナケーキというのを4つ買い、おやつにいただきました。
食べてから思うのが、やはり自家製の方がずっと美味しいということ。

この頃、面倒でお菓子も作らなくなりましたが、
上手く時間配分して、ちゃんとお腹も心も満腹になるものを
食べなくちゃいかんと思いました。

 思うことを後回しにしてはいけないのです。
常に今を充実させなければ。