4/06/2018

27年前の・・・




 さて、これは何でしょう?

外の物入れを片付けていたら、専用のトランクに入った当時のまま発見。
 大きさは30cm、随分と昔にお祝いでいただいたものです。

 厚みも重さも結構なもの!




 実はこれ、灰皿なんですよね・・・
我が家では不要で片付けてあったのですが
硝子の色がとても綺麗で 処分出来なかったんです。
 
出してみると、当時のまま。

何か他の用途に使えそうです。
果物を盛ってもいいし、水盤にもできそう。

美しい色に、ちょっとうっとり。






 そして嬉しいことがもうひとつ。

おやつに娘がハーブスで買って帰ってくれたケーキ!
 三時にペロッとたいらげてしまった。





明日から、お待ちいただいているオーダードレスにかかります。

ちょうどこれからの季節にぴったりの
明るくて可愛らしいドレスを縫う予定。