4/17/2018

車離れ






我が家から徒歩3分のところに、始発のバス乗り場があります。
特急の停車駅まで15分で連れて行ってくれるので、
大阪市内方面へ出かける時はとても便利です。

後は、反対の方向である 京都方面の特急停車駅までのバスが出たら、
最早車はいらないかもしれない・・・と思っていたら
なんと、この4月よりそのルートの運行バスが新たにできた!!

やった~!





今日は美容院に行くのに初乗車しようと思っていたところ
母も用事で車を出すということで、計画はひとまず見送りに。

けれど次回からは美容院までバスで20分で到着なんて、便利過ぎる!
我が家では皆喜んでプチフィーバーが起こっております。


10年位前までは、どこでも車でしか出かけませんでした。
車内は家の中のようにリラックス出来て、気楽だったんです。

それがだんだんと車離れが進み、電車で出かける方が楽になりました。
突発的な事故が無い限りは、時間も正確ですしね。

昔は車、大好きだったんですが・・・









 今日は画像が無かったので、可愛らしいテリア達の絵本より。

黒いスコティは、シャロそっくりです。
1年前は、同じように玄関から靴やスリッパを運んできました・・・
懐かしい。






そしておもしろ画像も。

マーキングも秩序正しく!
うまいこと撮ってるなぁ。