4/19/2018

魂の解放!




 快晴の木曜日。

今日は母と一度伺ってみたいと思っていたお店に
おもいきって車で出かけてまいりました。

我が家からは片道1時間。
スマホの地図とにらめっこしながら、母に右、左と指示を出して。







 車窓からの景色に そういえば昔、
万博公園に行く時の道がここだったねと懐かしく話しながら。
(万博公園の中の民族学博物館が大好きで、何度も通ったのです。)

そこからすぐのところにあるお店。

オーナーさんは思った通り、センス溢れる方でした。 
いろいろと好き嫌いの激しい私たちの好みをご理解下さり、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

二時間もお邪魔して・・・
いつも家で細かな仕事ばかりしているので、
魂が解放されてしまった!

久しぶりに新しい洋服を買い、これからの季節が楽しみです。
そして、増えたぶんだけ手持ちの服を処分。
枚数は少なく、クローゼットは風通しよくしておきたいものですね。








今朝のシャーロット。

二本足で立って、あちこち見上げてたんです。
家族皆、「人間みたいやな・・・」。

そういえば、外出の道中に、素晴らしいスコティに遭遇!
まさに英国紳士(淑女?)といった風情でお散歩していましたよ。






 こんな感じの正統派スコティッシュテリアでした。
眩しかったなぁ・・・。