11/30/2018

玉子サイズ



 月曜に鋳込んだものの中には、玉子サイズの子達も。
小さなものはほぼ乾燥していたので、磨き作業をしています。

磨きが終われば、次は素焼きに。
明日は久しぶりの窯入れ。





頭が玉子サイズとすれば、手は人間の指先ほどの大きさ。

これが、鋳込むのがとても大変なのです。
そしてもちろん磨くのにも神経を使う・・・
まだ磨き前の状態。

すぐにポキッと折れるので、大目に鋳込みました。





 昨年の作品展では、1時間で完売。
次回は8体作る準備をしていますが、出来るかどうか・・・??








そうそう、このような画像をいただいていました!

大きなお人形はシモンちゃん。
今から8年前に迎えていただいた子です。
そしてそれからずっと、横浜からお越し下さっているのですね・・・。

ハロウィンっぽい!と、記念撮影して下さっていました。
ミントままさん、どうもありがとうございます^^