11/22/2018

獣医さん





昨日は初めての森のような公園で、大フィーバーだった愛犬。

帰宅してお風呂にも入り、くたびれて眠りましたが
ここ最近耳近くに触れると嫌がることがあり、気になっていました。

先代のセラフィンがよく外耳炎になったので心配になり、
今日は午前中の診察に滑り込みで診てもらってきました。

検査でやはりカビが発見され、炎症があるとのこと。
注射1本と薬をもらい、帰宅。
 明日から連休なので、行っておいてよかった!

 画像は昨日、「森の番人(番犬?)」のようなシャーロット。






引きで見ると、こうやって繋がれております。

リードを離して戻って来てくれる犬は、
マルチーズのレミちゃんだけだったなぁ・・・。



リードを離すと、どこまでも駆けて行くタイプのシャロ


昨日は爽やかな風景の連続でした。
今日はお天気も悪く、冷え込みます。
 これからどんどん寒くなるのですね・・・。

子供の頃は冬は楽しい行事が多く、好きでした。
今も暖かい部屋に居る時はいいですが、外の寒さは堪えます。











靴二足が仕上がり、今日はドレスの仕上げを。
来年の作品展の小物の準備も、いろいろと考えている最中です。