11/11/2018

徒然



 年を重ねると、黒い糸が見えにくくなるとは聞いてはいたものの、
確かに見えにくいということが分かってきました。

今回は黒一色なので、余計に目が疲れます。
細いバイヤステープを作った後ちょうど材料が無くなり、今日は仕事終了。

パイピング用のコードも、「一生分くらいあるわ!」と思っていたのに
いつの間にか無くなってしまった。
それだけ作ったということなんだなぁ・・・
地味な作業ばかりだけれども、
ずっとやっていると、だんだんにそれが楽しくなってくるのです。






なかなか旅の疲れがとれなくて。
疲れを取りに行ったのに、矛盾していますよね^^;

夜など眠くて仕方ありません。
パソコンを閉じた後、本を開いた時点で船を漕いでいる感じ。

友人曰く、ここ数年朝起きてスッキリとしている日が無いとのこと。
私はそこまでとは言いませんが、体調の悪い時も多いのです。
それが何故か旅に出る時が多い・・・。

これは、もしかすると「具合が悪くなったら困るなぁ。」と
無意識にプレッシャーを感じているからかも。
温泉も電車も、すごく楽しみにしているのになぁ。








暖かい日が続いていたので、今朝の冷え込みは堪えました。

さあ、今からミートローフ焼こう。