11/21/2018

カートに乗って





 やっと家族の予定が合い、Y公園に出かけてきました。
ここは家から車で五分。
 最近では、池の水を抜く・・・の番組で取り上げられた広大な公園。

目的は紅葉を眺めつつ、シャーロットを散歩させること。
我が家にきて二年弱経ちますが、連れて行くのは初めてなんです。
近いのに、なかなか機会が訪れませんでした。







残念なことに、ここも台風21号の被害が大きかった・・・。
前とは風情が違っていました。

いかに大きな台風だったか、市内のあらゆる場所で未だに思い知らされます。 

前方を行くのは、娘とパートナー。






 そしてシャーロット!
走り回って疲れ、カートに乗っている後姿です。






 73ヘクタールもある敷地ですから、途中で休憩も。
シャロの水筒とビスケットを持参しました。

人間も、あたたかい缶コーヒーとチョコレートでひと息。

もともとシャロのカートは、このY公園へ出かける時を想定して準備していたのが
散歩の帰り道に日々活用することになろうとは・・・。 

元気が有り過ぎるくらいなのに、持久力が無いのがシャロの特徴ですね。






 ここには猫もいっぱいいます。
見つけるとすぐに交流する娘。
ボランティアをしていたせいか、扱いに慣れています。






古典菊の展示もありました。
残念ながら盛りを過ぎていましたが、シャロも一緒に見物。
カートがあると、こういうところも一緒に入れて、やはり便利。






帰宅してからは、人形の靴作りを。
明日には二足分出来上がります。