11/29/2018

なんばへ



 なんば高島屋へ。

カシミヤのストールを贈り物に買いたくて
母と出かけてきました。

私自身がアトピーで、カシミヤでないと肌が負けることもあり
二年に一度、セーターを一着買い足しています。
大抵はユニクロなのですが。

娘から高島屋には「タカシミヤ」と呼ばれるカシミヤの自社製品があり、
なかなか人気なのだと聞き、
どれどれと見に行った次第です。 

やわらかくて保温性にも優れた素材は、触れているだけで幸せな気分になりますね。
大判だけど、首のまわりにもふわっと巻けるような・・・
大きさや厚みが丁度良いものを探し、ちょっと時間がかかりました。

気に入ってもらえますように。

画像はお昼に食べた天ざるです。
久しぶりの美々卯の海老天、美味しかった!







百貨店って、疲れますね・・・。
ものが溢れているのに、トキメキは無い。
私のトキメキはどこにあるのだろうか。
とりあえず、ここでないことは確かなのだなぁ・・・。


少しぶらついた後、珈琲とケーキを。 
そして早々に帰宅。