1/04/2025

パンキッシュなお嬢さん



 
 
 やっと三が日も終わり、けれど世の中が通常に戻るのは六日からでしょうか。
 
我が家は三日から母は一階で刺繍、パートナーは自室で仕事、
私も仕事場で人形作業に戻っています。
 
年末年始は「まだこんな時間か・・・」というくらいに時間を持て余すのですが、 
いつもの日々に戻ると夕方があっという間に!
インドア派の我々は、こんな毎日にホッとする・・・。

そんな中、HPを新しく作っている最中で、撮りなおしてみようかと
 50センチのブリュを久しぶりに撮影してみました。
 
実は春の展覧会で、唯一行先の決まらなかった子なのです・・・。




 
 
 
 髪の雰囲気がとても気に入っているのですが、
このウィッグを作っていらしたフランスの職人さんが辞められ、
もうこのタイプのウィッグは手に入りません。
 
衣装はこの子の雰囲気に合わせて、チェックのシルク。
英国風で若干パンキッシュなデザインにしました。
 (ヴィヴィアン・ウェストウッドも亡くなったな・・・)
 
 現在、手放すことが出来る唯一の子。
いや、9月末の展覧会の為に残っていてもいいのだけど
なかなか素敵な子なので、載せてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「この子が一番好き!」と言って下さった方もそこそこいらっしゃったし、
お話が無かったわけではないのですが、
今年はこの子に良いご縁があったらいいなと願っています。
 
 
 

 
 
 片頭痛でほぼ二週間仕事が出来なかった上に、今月は予定がいっぱい!
 
うまく乗り切れるか心配ですが、楽しいことも多いので
疲れをため過ぎずに、体調に気を付けなければ。