3/26/2019

ガーデンテーブル



 昨年は関西も自然災害が多発した年でした。

その中に、従来のコースとは逆行して日本に長く停滞した台風がありましたが、
我が家では二階ベランダに被害が・・・。 

金属のアーチ類を処分し、ぐらついていたテーブルもついでに粗ゴミに出して、
なるべくすっきりとした自然災害に強いベランダガーデンを作ろうと、
いろいろ縮小して来たのです。

けれど薔薇や新緑の季節が近付くと、やはりここでお茶を飲んだり
風に吹かれながら過ごしたい・・・。

楽天のポイントが貯まっていたこともあり、 前と同じテーブルを注文。
それが今日届きました。




 
 梱包を解いてみると、前より板の厚みが薄くなったような・・・?
値段は同じなのに!?
今の世の中、こんなんばっかりだわ。

ずっと畳んだままだったパラソルを取り付けて、
ちょっとベランダの景色が落ち着いたように思います。
けれどパラソルも小さな穴が開いていた・・・調べてみると買ったのは9年前。
そりゃ穴も開きますよね・・・。

作品展が終わり落ち着いたら、パラソルも注文しなければ。




 *

 今朝の散歩で。古墳の木蓮です。

今の時期のお散歩はとにかく、花の匂いがいい。 
まだ少し空気が冷たいピリッとした中に、香りがはえるのです。







そして今日も・・・。
数えてみると、今回は座らせて展示する人形が少ない。
この子はこうやって会場でお座りしてもらおうと思います。

意志の強そうな表情に、赤みがかった茶色い髪の女の子。