3/14/2019

野葡萄





 紫陽花4点と同じく、展覧会で販売予定の野葡萄です。

こちらの原画は、加賀の陶芸家橋本薫さんの俳画よりアイデアをいただきました。
地の麻布を墨色で染めてあるのでやや和風の雰囲気も・・・。







 マットには上品な金。
作品とのバランスがいいですね。







 野葡萄には宝石のような実がなります。
そして葉には野生の荒々しさも・・・









 縦もいけるんじゃない?と、立ててみました。
空間によってはこれもありではないかしら。








さて、今日は心斎橋まで出かけておりました。
とても信頼している方にお会いして、3時間近くお話してきました。
 
人生にいろいろと迷うことはありますが、有益なアドバイスをいっぱいいただき、
また頑張ろう!と元気が出ましたよ。